彼氏がすぐ仕事バックレるんです。

ブログ名どおりの状況。仕事って本当にばっくれられるんだ。そんな人はじめて!仕事って、働くって、お金を稼ぐって、人生ってなんなんだ?

幸せなお金持ちになるための9つの習慣

お金持ちになりたい、とコーチに話したらお金の知識を伝授してくれました。

自分なりの解釈をつけながらまとめ。

随時追記予定。

 

1.予想以上のことが起こると信じている

 

予想の範囲のことに執着するとそればかりに気を取られて、脳の機能が低下する。

予想も出来ないことが起こるといつも信じる。

 

 

2.自分よりも豊かな人と付き合う

 

ミラーニューロンの法則

例えば結婚式の新婦のスピーチを聞いて、赤の他人なのに涙が出るような現象のこと。

人間は、意識している人の気持ちに同調してまるでそれが自分のことのように感情が動いたりする。そして脳は、それが自分のことなのか他人のことなのか区別できない。

 

理想的な人と一緒に過ごすことで、ミラーニューロンの法則が働く。

 

 

3.体験に投資する

 

物を買っても、手に入れればまた次の物が欲しくなりいつまでも満たされない。

他に代え難い体験に投資することは、満足感を得て幸福度を高めてくれる。

 

 

4.お金持ちの人ほど行動が早い

 

エメットの法則

「仕事を先延ばしにすることは、片付けることよりも倍の時間とエネルギーを要する」というリタ・エメットの提示した法則。

(ウィキペディアより)

 

無駄な時間とエネルギーを使わない。

自分の時間も相手の時間も大切にする。

 

 

5.お金ではなく人を大切にする

 

信頼関係を増やしていく。

人を喜ばせる。

 

 

6.お金を使うときに感謝する

 

お金は生き物なので、お金に好かれる行動をとる。

お財布はキレイに。

お金を支払うときには、お金が出ていくことではなくそれによって得ることが出来たものに感謝する。それによっていつでも気分良くお金を使う。

感謝を忘れそうになった時は、お金がなくて経済的に本当に苦しかった時のことを思い出す。

 

7.お金を喜んで受け取る

 

8.時間を大切にする

 

9.好きなことを仕事にする